FASHION

【Supreme/シュプリーム】Overdyed Ribbed Beanie (ビーニー)を新調した購入レビュー

シュプリームビーニー

Supreme (シュプリーム)から毎シーズン発売されている“Overdyed Beanie” (オーバーダイ・ビーニー)。小さなボックスロゴを配置したシンプルなニット帽で、ブランドを代表する人気アイテムです。

今回は、新たに購入したシュプリームのビーニーを紹介します。

Supreme (シュプリーム)とは

1994年、アメリカ・ニューヨークで生まれたストリートブランド「Supreme (シュプリーム)」。創業者はジェームス・ジョビア (James jabbia)。

ブランドが発信する確固たるコンセプトや服作りに対する姿勢は、世界中に熱狂的な支持を得ています。時代の空気を含んだ他ブランドとのコラボレーションは毎回話題を生み、若者を中心にカルト的人気を誇っています。

Supreme Overdyed Beanieの特徴

数あるシュプリームのアイテムの中でも長きに渡りリリースされている定番のニット帽が”Overdyed Beanie” (ビーニー)

発売時期はS/Sシーズンに多いOverdyed Beanieは、シュプリームの人気アイテムとして定着しています。

デザインは至ってシンプル。フロント部分にシュプリームを象徴するボックスロゴを配置した作りをしています。今回は、発売日にオンラインストアにて購入しました。カラーはホワイト。

素材はコットン100%を使用し、季節に関係なく着用できる程よい厚み。着心地が非常に良いのが特徴です。リブ仕様で使い勝手の良いシルエット。

このビーニーの魅力は、なんといっても被った時のシルエットの形が綺麗であること。個人的に浅目のニット帽は苦手なので、少しゆとりのある長さが丁度良いです。シーズン問わずニット帽を被るので、このシュプリームのビーニーは着用頻度が自然と高くなっています。

以前にブラックカラーを購入して大変気に入ったので、今回はホワイトを選んでみました。普段の服装はモノトーン系が多いので、ホワイトカラーは爽やかな印象でコーディネートのアクセントにぴったりです。

個人的に、ブランドロゴが強調されているアイテムはほとんど着用しないので、さりげなく配置されたスモール型のボックスロゴが良い感じです。シュプリームのビーニーは安定感があります。

ずっと支持されているシュプリームの定番ビーニー

シュプリームは柄物が多いイメージですが、こういったシンプルな作りのアイテムもリリースされています。

特に目立ったアイテムではないですが、飽きのこないベーシックな雰囲気が気に入っています。

リブビーニーはカラーバリエーション豊富に展開しているので、その時の気分に合わせて選んでみるのも良いかと。

(シュプリーム)Supreme ボックスロゴパッチコットンニットキャップ ホワイト OVERDYED BEANIE SS20

 

毎シーズンリリースしているシュプリームのOverdyed Beanie (ビーニー)。すぐに完売してしまう人気アイテムなので、在庫のあるうちにチェックしてみてください。